15 July 2022

2 mins read

Zenyumの体験者インタビュー!メイクアップアーティストMICOさん

実際にZenyumでマウスピース矯正をした方へのインタビューを紹介します。今回はメイクアップアーティストMICOさんの体験談です!

メイクアップアーティストmico

この記事の内容

メイクアップアーティスト・MICOさんについて

国内のみならず、海外からも注目されるメイクアップアーティスト。

Pro Braiders Academyではメイククラスのディレクター講師を勤め、海外のコスメブランドNYX Professional Makeup、などのInstgramアカウントに自身のSNS画像がシェアされたことをきっかけに、広く知られる存在に。

NY Make-up ACADEMY卒業、その後Takano Yuri Beauty Clinicに入社し、Beauty Consultantとして従事。

全国のサロンをまわり、お客様へのメイクサービス、新入社員へのメイク指導や専門学校講師をへてフリーランスとなる。

フリーランス後は、NYX PROFESSIONAL MAKEUP社員トレーニング、今はポピュラーになりつつあるメイクレッスンをメジャー化させるなど、フィットネス業界の幅広い層へのメイクレッスンなどを主に行っている。

Zenyumで歯科矯正を始めたきっかけ​

「”Smile More”というコンセプトが響きました」

はじめてZenyumを知ったとき「Smile More」というコンセプトを読んで、それがとても心に響きました。

口元が綺麗になり、笑顔が広がればみんながハッピーになると思うので、このコンセプトが好きになりZenyumを始めようと思いました。

「以前は口がコンプレックス、笑う時もつい…」​

矯正をする前はとにかく口がコンプレックスで、笑う時も常に口を覆っていました。

人は色んな角度から顔を見られるので「あ、いま銀歯見られてる」とか「歯並び悪いな」と思われることを、とても気にしていました。

それで以前に一度ワイヤー矯正に挑戦したことがあったのですが、上手くいかずにそれ以来ずっと諦めていた状態でした。

Zenyumを始めるときに不安だったことは?

Zenyumのマウスピース矯正

「治療スケジュールが守れるか」という不安

マウスピース矯正を始めるときは、ちゃんと期日を守ってアライナーを交換できるか不安でした。自分でカレンダーに丸とかつけて、管理しなきゃいけないと思い(笑)

しかし実際はZenyumの公式アプリがあるので、安心して矯正することができていました。

「Zenyumの公式アプリでとても助かっています!」

アプリではスケジュールを管理してくれたり、次いつアライナーを変えるか分かるだけでも気持ちが楽です。

またスケジュールが過ぎてしまうと、歯科衛生士の方からメッセージが届くので、忘れそうだったときも思い出させてくれてすごく助かりました!

マウスピース矯正で特に良かった部分は?

Zenyumのマウスピース矯正

「人目を気にすることがなくなりました!」​

歯並びが綺麗になると、自分に自信を持てます。

仕事柄、色んな人の顔を色んな角度から見ることがありまが、そのときに歯並びが綺麗な人を見るとそれだけで「美人度100%」になります。

だからこそ、自分も歯並びは綺麗でいたいなと、強く感じます。

とにかく通院回数が少ない!

歯科クリニック自体は好きなのですが、行く頻度があまりにも多いとすごくストレスに感じます。毎回予約を取らないといけないし、やることが増え手間に感じてしまいます。

Zenyumは通院が少なくて済むので、すごく気が楽です。私の場合は3回で済んでいて、そのうち2回はIPRと1回はアライナーの受け取りでした。

通院回数が少ないことに加えて、予約もスムーズに取れるので助かっています。

治療期間が短くて早い!

私は4月にマウスピース矯正を始めたのですが、半年程度で治療が終わります。

途中どうしても忙しく装着できていなかった期間もありましたが、それでも数日ズレている程度なので気になりません。

歯が動いている実感は?

マウスピース矯正

すきっ歯だった部分が徐々に・・・

IPRで削った部分の歯が空いている状態でしたが、そのスキマが埋まってきている実感があります。

以前は歯が口裏で引っかかる感じがありましたが、最近は口を動かしてもあまり引っかからないようになりました。

またメイクの仕事をしているため色んな角度から自分の顔を見るのですが、歯並びが真っ直ぐになってきているので「あ、揃ってきているな」ということは感じます。

セラミックではなく自分の歯にこだわりたい

今は自分の歯を削って被せものをするセラミック矯正もあると思うのですが、自分を歯で綺麗に整えたいという気持ちがありました。

オールセラミックではなく、あくまで「自分の歯で笑いたい」という気持ちが強いので、マウスピース矯正で歯をしっかり動かすことができて良かったと感じます。

通った歯科クリニックの感想

渋谷歯科クリニック

行ったのは「渋谷ルーブル歯科」

私は渋谷ルーブル歯科というクリニックにいったのですが、エステに来ているような感覚でした。

綺麗でとても心地よく、窓もいっぱいあるので空を見ながら治療を受けることができたので、とても気持ちよかったです。

「歯型の3Dスキャン技術に驚きました!」

歯型を取るときにはピンク色の素材を歯にはめるイメージがあったのですが、3Dスキャンで撮影するだけで終わることにとても驚きました。

また歯科医師の先生はとても分かりやすく説明してくれました。スタッフの方も親しく接してくれて、とても楽しかったです(笑)

今、歯科矯正を検討している方に伝えたいこと

Zenyum歯科矯正

マウスピース矯正を知った時から「やってみたい!」と思っていました。その憧れが今叶っていると考えるとすごく幸せです。

少しでも歯科矯正を悩んでいる人がいたら、すぐにやることをおすすめしますし、コンプレックスがある人の「助け舟」だと思います。

コンプレックスが解消された瞬間に、自分でもびっくりするくらいの笑顔になりましたし、迷ってる時間はありません(笑)

費用面でも、以前ワイヤー矯正に挑戦した時は100万円以上かかりましたが、Zenyumは低価格できますし、分割払いもあるのでまとまったお金がない人でも挑戦できると思います。

1分1秒でも早く治療を受ければそれだけ長い年月笑顔でいられるので、ぜひ一刻も早く幸せになってください

あなたはおそらくそれも好きでしょう...

言語

Zenyumの体験者インタビュー!メイクアップアーティストMICOさん

免責事項

このデバイスまたはソフトウェアは、いかなる医療目的(いかなる病状または疾患の検出、診断、監視、管理または治療など)にも使用されることを意図していません。
このデバイスまたはソフトウェアによって提供される健康関連の情報は、医療アドバイスとして扱われるべきではありません。必要な医療アドバイスについては、医師にご相談ください。

免責聲明

本設備或軟件不會用作任何醫療用途(包括任何醫療狀況或疾病的檢測、診斷、監測、管理或治療)。 此設備或軟件提供的任何與健康相關的信息不應被視為醫療建議。 請諮詢醫生以獲取所需的任何醫療建議。

This site is registered on wpml.org as a development site.