18 November 2022

< 1 min read

Zenyumの体験者インタビュー!ヨガ講師Sahoさん

「マウスピース矯正を始めたいけど、実際に効果があるの?」と感じている方向けに、Zenyumのマウスピース矯正を実際に体験した方の声を紹介しています。今回は人気ヨガ講師・Saho(さほ)さんのインタビューを紹介します!

ヨガ講師saho(さほ)さん

この記事の内容

人気ヨガ講師・Saho(さほ)さんについて

Light Up Academy主宰。ヨガ講師やNLPマスターコーチ、インフルエンサーとしても活動中。

早稲田大学卒業後、タイのバンコクでアシュタンガヴィンヤサヨガを学び、ヨガ講師に。

国内健康アプリNo.1アプリ 「FiNC」アンバサダーとしても活躍。

マウスピース矯正を始めようと思ったきっかけ

Zenyumのマウスピース矯正

実は私の前に息子が矯正をしていました。ワイヤー矯正をしていたのですが、毎月歯科クリニックに通っていると自分の歯並びも気になるようになり…

私の周りでも大人になってから矯正を始める人も増え始め、その方とも話をしているうちにだんだん歯科矯正に興味が湧いてきました。

元々そこまで大きく歯並びは崩れていなかったのですが、少し歯並びが前に出てしまっている気がして、「治せるんだったら治しておきたい!」と思っていました。

ワイヤー矯正とマウスピース矯正で迷いましたか?

「あまり悩むことはありませんでした。」

私も子どもの頃にワイヤー矯正をしていたことがあり、見た目の部分が気になったり口内炎ができたり、歯磨きしにくかったりという苦い思い出がありました。

また「ワイヤーをするほどではないけど、歯並びを整えておきたい」「部分的に矯正ができれば」と思っていました。

ちなみに息子がやったワイヤー矯正は80万円かかりましたが、Zenyumはそれと比べても大幅に安いと感じます。

「ワイヤー矯正より痛みが少ないです」

はい、ワイヤー矯正に比べてマウスピース矯正の方が痛くないです。

ワイヤー矯正の時は食べる時に噛むのがしんどいといったことがありましたが、マウスピース矯正の場合は食事する時は外すので、痛みが気になることはありません。

マウスピースは10日毎にアライナーを交換していまして、交換した直後はちょっと締め付けられている感じがありますが、5日くらい経つと歯が動いてきて痛みも感じなくなります。

「マウスピース矯正は通院が少なく助かりました」

自分が子どもの時や、ワイヤー矯正をしている息子は毎月歯科医院に通う必要がありました。

Zenyumの場合は最初の診察のときと、途中経過で一回行くだけで大丈夫でした。

あとはアプリで写真を撮って送ったりとか、今アライナーが何枚目とかが分かりますし、またシミュレーションをみながら今どのくらい歯が動いているかも分かるので、それが自分のモチベーションにもなりました。

実際にマウスピース矯正をして変化は感じましたか?

歯科矯正でお金がない

めちゃめちゃ感じています(笑)特に横顔が変わってきました。

前に出ていた歯並びが整ってきていて、残りの期間で更に良くなっていくのが楽しみです。

Instagramのストーリーでも横顔のビフォーアフターを載せたのですが、とても反響があり嬉しかったです。

「ホームホワイトニングもするようになりました」

マウスピース矯正を始めてから、自宅でホワイトニングもするようになりました。

ホームホワイトニングはアライナーの中にジェルを入れてできるので、そういったことにもマウスピース矯正は活用できるんだなと知りました。

「間食も圧倒的に減りました」

矯正を始めてから間食をすることが減りました。以前は子どものおやつが余っている時にちょっとつまみ食いなどをしてしまっていました(笑)

今ではいちいちアライナーを取り外すのが面倒なため、そういった不要な間食をすることが圧倒的に減りましたね

付けていて周りの方に気づかれますか?

隱形牙箍又稱透明牙套

一回も気づかれたことはないです。話をしていても「ちょっと聞こえにくい」とかも言われたことなく。

付け始めた時は「ちょっと話しにくいな」というのはありましたが、装着しはじめて5ヶ月間経っているので、最近はつけていないと逆に違和感がある状態です。付けていないと歯が晒されている感じがして(笑)

今15枚目とか16枚目で、あと一ヶ月ちょっとで全部のアライナーの装着が終了します。なので今はちょっと寂しいです。笑

実際に歯が動いた実感はありますか?

はい、あります!私は少し歯並びが前に出ていたのですが、今回Zenyumのマウスピース矯正をしたことで、Eラインが作れてきたと感じます。

マウスピース矯正のデメリットはありましたか?

外食する時に外さなければならないのはちょっと大変ですね。

友人と食事に行く時も目の前でアライナーを外すわけにもいかないので、一度化粧室で外して食事をするのですが、そのときが少し煩わしさを感じます。

またアライナーを取り外した時に、透明なのでその辺に置いてしまうと見失うときがあります(笑)

先日イタリアに行ったときに、ホテルの洗面台の上にアライナーを置いていたのですが、置いていることに気づかずに忘れてしまったことがありました…

ですのでなるべく決まった場所に置いておくように心がけています。

最後にひと言

ヨガ講師Sahoさんとルーブル歯科

私はもうすぐ終わりの間際まで来ていますが、マウスピース矯正は本当におすすめです。

次は自分の娘が高校生くらいになったら、ぜひマウスピース矯正をすすめてみたいと思います。

Zenyum(ゼニュム)のマウスピース矯正について

Zenyum(ゼニュム)は2021年にシンガポールから上陸した、透明のマウスピース矯正ブランドです。

「Smile More」というブランドミッションのもと、笑顔を広げる製品と体験をデザインし、歯科治療を退屈で面倒なものからエキサイティングな体験へと変えるSmile Cosmetics(スマイルコスメティクス)を、世界9拠点で展開しています。

Zenyumの透明マウスピース矯正は、歯科医によるカウンセリングや経過観察をアプリで行うことで、最低限の通院回数とリーズナブルな価格(324,500円税込〜)を実現しました。

従来の歯科矯正で懸念されていた「ワイヤーが目立つ」「通院が面倒」「価格が高い」と言った悩みを解消し、気軽に歯科矯正を始めることができます。

Zenyumでは無料オンライン診断を受け付けておりますので、以下のボタンからお気軽にお申し込みください。

あなたはおそらくそれも好きでしょう...

言語

Zenyumの体験者インタビュー!ヨガ講師Sahoさん

免責事項

このデバイスまたはソフトウェアは、いかなる医療目的(いかなる病状または疾患の検出、診断、監視、管理または治療など)にも使用されることを意図していません。
このデバイスまたはソフトウェアによって提供される健康関連の情報は、医療アドバイスとして扱われるべきではありません。必要な医療アドバイスについては、医師にご相談ください。

免責聲明

本設備或軟件不會用作任何醫療用途(包括任何醫療狀況或疾病的檢測、診斷、監測、管理或治療)。 此設備或軟件提供的任何與健康相關的信息不應被視為醫療建議。 請諮詢醫生以獲取所需的任何醫療建議。

This site is registered on wpml.org as a development site.